So-net無料ブログ作成
棺おけ企画 ブログトップ

棺おけ企画・完 [棺おけ企画]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

ついにハロウィン当日!ということで、
棺おけ企画を今日で終了にさせて頂きます~v
沢山のご参加本当にありがとうございました!

今回は3名様!一気にいきますよー!

4人目のお子様は、瀧蒼様のお宅の火叉丸様お借りしましたー!
h5.png
(※瀧蒼様のみ、保存・転載・サイズ変更などご自由に※)
またやったな!!!!と怒られそうな予感がひしひしw
というわけで、隻眼眼帯企画でもお借りしたのに、
再びお借りしてしまいましたv
火叉丸様のデザインといい大ファンなのでvハロウィンに似合ってらっしゃいますしね!

>>瀧蒼様へ私信(反転でどうぞ!)
棺おけ企画募集記事にnice!ありがとうございました!
火叉丸様またお借りしてしまいましたv
前回の企画の後も、機会さえあればお借りしたい!と狙っておりましたが、
nice!を押してくださったのを見てはしゃいでお借りしてしまいましたv
今回も企画参加ありがとうございました!
もしよろしければまた参加して頂けると嬉しいです~^^


今回はまだ続きますよー
5人目のお子様は、かれん様のお宅のヴィアレス様をお借りしました~
h6.png
(※かれん様のみ、保存・転載・サイズ変更などご自由に※)
大変美しいお子様!ということで、ドキドキしながらお借りしました^^
かれん様のお宅はステキなお子様が沢山いらっしゃるので、
どなたをお借りするか悩みましたが、
バラが似合いそう・・・という理由でヴィアレス様を選びましたb

>>かれん様へ私信(反転でどうぞ!)
棺おけ企画記事にnice!をありがとうございました!
ヴィアレス様大変楽しくお借りしてしまいました~
かれん様の描かれる髪がいつもとってもキレイなので、
サラサラヘアーを目指して頑張ってみましたw
今回はヴィアレス様を選ばせていただきましたが、
どのお子様もステキなので、またよろしければ是非描かせてください^^
ではでは、今回は棺おけ企画参加本当にありがとうございました!


ではでは最後の1名様です!
6人目のお子様は、
蜻蛉様のお宅の猫森様お借りしました!
h7.png
(※蜻蛉様のみ、保存・転載・サイズ変更などご自由に※)
棺おけ企画最後は、今年の新リヴでいきたい…!
と企画開始時から考えておりましたv
ので、蜻蛉様が新しいお子様の設定をアップしていらっしゃったので、
早速お借りしてしまいましたv
顔が見えないのにカッコイイお子様って難しい…!!
でも楽しく描かせていただきました!
無事最初のもくろみどおり(笑)お借りできてよかったですv

>>蜻蛉様へ私信(反転でどうぞ!)
棺おけ企画記事にnice!ありがとうございました!
猫森様大変楽しくお借りしてしまいました^^
まだ設定ページにいらっしゃらないのに、
借りちゃって良いのかしら・・・と悩みつつも、
猫森様のステキデザインに惹かれてついお借りしてしまいました!
(すみません!)
顔が見えないのにカッコイイ蜻蛉様のイラストにキュンキュンでしたv
今回は企画参加本当にありがとうございました!
また機会があればお子様貸して頂けると嬉しいです~^^


では棺おけ企画はここまで!
全部で6人のお子様お借りしました~v
日にちてきに5人が目標…!と思っていたのですが、
記事を書くのを後回しにして、とにかく急いで描いたので、
なんとか目標の人数を上回れてよかったです~^^
秘策は「記事はあとで書く」ですね!(そんなこと!笑)
この記事だけで何だかんだで2時間くらいかかってますよ!(一度消えたし・・・)
本当は最後までお1人様1記事でいきたかったのですが、
その時間をお絵かきにまわすか!ということで、
最後は駆け足で失礼しました^^;
はじめての形の企画だったので上手くいくか心配でしたが、
私的には楽しく最後までできました~v
企画記事にnice!で参加してくださった方々も、
コメント&閲覧してくださった方々も本当にありがとうございました^^

次企画するならものすごい大人数をうわーっとお借りしたりしたいですw
(今回は少人数だったので・・・)
またクリスマス企画とかになりますかねー色々案を練っておきます!!


オマケ
DSC_0033.jpg
ハロウィンでもらったチョコ…
私のだけ隻眼(?)でした!何かとっても嬉しいw
nice!(92)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

棺おけ企画・3 [棺おけ企画]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

※棺おけ企画発動中です!※
興味のある方はコチラの記事へどうぞ!

お子様を借りるのは、「棺おけ企画・0」の記事にnice!を押して下さった方のみになります。
それ以降の記事に押された場合でも参加とはなりませんので、
ご安心&ご注意を^^

棺おけ企画3回目です~
今回は、9様のお宅のルビー様お借りしました!
h4.png
(※9様のみ、お持ち帰り・転載・サイズ変更等ご自由に!※)
9様のお宅のお子様みんな可愛くって、
誰をお借りするか大変悩みましたが、
黄色い目がステキ!という理由でルビー様を選びましたv
赤と黒の組み合わせ大好きなので、楽しく塗り塗りしました^^

>>9様へ私信(反転でどうぞ!)
棺おけ企画記事にnice!ありがとうございました!
ルビー様大変楽しく描かせて頂きました!!
9様の描かれるお子様みなさん可愛くて、
設定見るのだけでかなり楽しませていただきましたv
最後の最後までテラス様かルビー様かで悩んだのですが、
↑にも書いたとおり、結局私の好みでルビー様をお借りしました^^
もし機会があれば他のお子様も描かせてください…!!
今回は企画参加本当にありがとうございました!


続きはハロウィンイベントネタバレ!
(リヴにおいてネタバレってどの程度を差すんでしょう^^;)

続きを読む


nice!(76)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

棺おけ企画・2 [棺おけ企画]

nice!&コメントありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

※棺おけ企画発動中です!※
興味のある方はコチラの記事へどうぞ!

お子様を借りるのは、「棺おけ企画・0」の記事にnice!を押して下さった方のみになります。
今回以降の記事に押された場合でも参加とはなりませんので、
ご安心&ご注意を^^

そんなワケで棺おけ企画2回目ですー
2人目のお子様は、
蒼動様のお宅のプルメーク様お借りしました!
h3.png
(※蒼動様のみ、お持ち帰り・転載・サイズ変更等ご自由に!※)
もうずっと前ですが、蒼動様に我が子を描いていただいた時から、
いつか絶対プルメーク様を描かせていただく…!!と機会をうかがって(笑)おりましたv
お洋服もゴシック調でいらっしゃるので、
今回こそいける・・・!と思ってお借りしたしだいですw
お洋服とお揃いの帽子も大好きなのですが、
寝っころがっているので、今回はとってしまいました(すみません;;)

>>蒼動様へ私信(反転でどうぞ!)
棺おけ企画募集記事にnice!をありがとうございました!
前々から狙っていた(コラ)プルメーク様を楽しく描かせて頂きましたv
最初は怒ってる顔で描いていたのですが、
蒼動様の描かれる自信に満ちた表情のプルメーク様がステキなので、
途中から路線変更してこんなカンジに仕上がりました!
こんな可愛いお子様をいきなり串刺しにして良いのかしら・・・と思いつつ、
とっても楽しかったです~企画参加本当にありがとうございました!
これに懲りずまた機会があったら参加してくださると嬉しいです^^


絵しか描いてないので、
あんまり記事にする話がないのですが・・・(いつもの事という説もある)
h3-2.png
ハロウィンの帽子の中でこれが一番好みです…!毎年いってますけど!
ちなみに去年はヤミ箱を何とかガマンしたので、
これは/hatですw
エムロード(←)がピンクだからこういう系は似合う・・・と思ってたのですが、
ちょっとズレた所に刺さっちゃうので、
案外アルカンシエルの方(→)が似合ってるな~というカンジです。
というかゼブルはおでこ(?)が広いので、
どんな帽子でも割とソツなく似合うので、
試着するとみんな欲しくなっちゃって困ります^^;
ちなみにこのSSを撮った時、
セエレは散歩に行っていた
ので不在です(笑)ゴメン!40分も待てなくて!!!w
nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

棺おけ企画・1 [棺おけ企画]

nice!&コメントありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

※棺おけ企画発動中です!※
興味のある方はコチラの記事へどうぞ!

さっそく沢山のnice!で参加ありがとうございます~^^
そういえば前回書き忘れてしまいましたが、
お子様を借りるのは、「棺おけ企画・0」の記事にnice!を押して下さった方のみになります。
今回以降の記事に押された場合でも参加とはなりませんので、
ご安心&ご注意を^^

棺おけ企画1回目ですー
この、お子様をひとまず黙って借りるというのは、
とっっても勇気がいりますね!ドキドキ!

そんなワケで今回は、kurosuke様のお宅の、
レイクル様をお借りしましたー!
h2.png
(※kurosuke様のみ、お持ち帰り・転載・サイズ変更などご自由に!※)
吸血鬼のお子様!!というわけで、企画にピッタリだったのでお借りしました^^
優しそうなお子様なのにこんな目にあわせて良いのかしら・・・とドキドキしつつも、
楽しく描かせて頂きました!

>>kurosuke様へ私信(反転でどうぞ)
棺おけ企画記事にnice!をありがとうございました!
レイクル様楽しくお借りしてしまいましたー!
設定画を拝見して可愛い!と大興奮し、
設定を拝見したところ企画にピッタリだったのでお借りしてしまいました^^
服装もとってもステキだったのでコスプレ抜きにしてしまいました(すみません;)
もしよろしければお持ち帰りください~
今回は企画参加本当にありがとうございました!
これに懲りずにまた参加して下さると嬉しいです~v


今回は1名様のみで!
そういえば期間について何も書いていませんでしたが、
棺おけ企画は、ハロウィン当日まで続けたいと思います~
しかし、当日に描き出しても間に合わないと思うので、
ハロウィン当日までに完成した所までで終了という、
私まかせの締め切りになりますw
ただお借りする順番などはnice!の順番とはとくに関係なくランダムでいくつもりです!
ハロウィンまでに何人お借りできるか楽しみですv
nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

棺おけ企画・0(※nice!する時は注意を!※) [棺おけ企画]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

※この記事にnice!を押すと、 「棺おけ企画」に参加した事になってしまうので、 押す際にはよく記事の注意を読んで、納得してからにしてください! 参加しない方はお気持ちだけで結構ですので^^

■今年もハロウィンイベントはじまりましたね!
h1-3.png
我が子3人のレイアウト
棺おけの島!!!!!!なんという私好み!!!
というワケで、即ヤミ箱まわしてしまいました^^;
以前は「箱には手を出さない!」と言っていたのに、
最近誘惑に負けまくりですorz
でもどのアイテムも可愛いから、どれが出てもオッケー!と思ってw
1回目に柵(←の島で使ってるやつ)が出て、2回目で島がでました!
アッサリ出た!よかったw
薬品棚もかなーり好みだったのですが、
これ以上やると泥沼にハマる予感がするので、
潔く島で満足しておきますw

■さてハロウィンというテンションの上がるイベントを前に。
今年も企画をしたい…と思うのですが、
なんとなく今までどおりにいくかどうか不安なので、
少しずーつお子様をお借りしたいと考えてます。

■そんなわけで棺おけ企画!
この企画、nice!拉致か応募形式か、ものすごーーーーーーーーーーーく悩んだのですが、
ちょっとどのくらいのお子様をお借りできるのかとか、
お借りしたお子甘を棺おけに上手く収められるのか・・・とか色々不安が残るので、
nice!拉致形式にしたいと思います。応募だとハロウィンに間に合わないと申し訳ないので!

h1.png
サンプル我が子。
棺おけとバラは固定で、中に他所のお子様を詰めるという企画です。
ちなみに、問答無用で剣で串刺しにするのでご注意!!!
(棺おけ=吸血鬼=不死身=剣で刺しても大丈夫=
 ハロウィンはお盆のようなもの=死者の復活・・・という発想で^^;)
興味のわいた方は↓の注意事項をよ~~~く読んでください^^

※よく読んでいただきたい注意※
・今回の記事にnice!すると企画に参加してくださったと見なしてしまいます!
・企画の絵は、↑のサンプルのような「棺おけに入っている」「剣で串刺しになっている」「流血(ピンク)」 の絵になります。
 この条件でお子様を描かれても大丈夫!という方だけ参加してください。
 流血・串刺し・棺おけはダメ!!という方は、nice!は押さないで下さい!!
・お子様の服装をアレンジしたり、ハロウィンらしいコスプレにしてしまうかもしれません
 多分サンプルと同じく、フリルがつく程度になると思いますが。
・nice!を押してくださった方の中から、私の独断で何人か選んで描かせていただきます。
 参加してくださった方全員はかけません。すみません。
・絵が完成したら、ブログの最新記事のコメント欄にお邪魔して、
 完成報告をさせていただきます。
・ブログに「お子様を自由に描いていい」という旨の記述のないお宅のお子様は借りません。

うーんこんなところでしょうか…。
nice!でお子様を借りる企画は初めてなので、
勝手がわからずドキドキです。
もし参加してもイイヨ!という方は、nice!して頂けると嬉しいです^^
募集がなかったら、我が子全員詰めますかね。
nice!(68)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
棺おけ企画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。